
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Survival: Postapocalypse Now

steamで売ってるアレの日本人向けtips。

・体温の上げ方
火に当たれば体温上がります。 MAX36.6℃(多分)

・じゃあ火ってどうやって付けんのよ

1.ライター・オイル・斧を用意します
2.斧でそこら辺に生えてる木を切り倒すと木材がインベントリに入ります
3.その木材をオイルと組み合わせるとオイルの染み込んだ木材が出来ます
4.オイル木材をライターと組み合わせるとその場に火を産み落とします。
ちなみにライターの残量が11%以上無いと火付かないっぽいので注意。

リアリティあるのはいいけど正直ハードル高過ぎると思った。チームプレイ前提?

・車見つけたけど発進しねえ・・・

調査中

・リボルバーとマグナム弾持ってるのに装填が出来ない

このゲームリボルバー二種類あります。
.357マグナムと銀色のリボルバー。
前者はマグナム弾で後者は9mm弾を装填します。

・どの銃がどの弾に対応してるのか、どの銃がどのパーツに対応してるのか分からん

調査中

<ネタが見つかり次第随時更新。質問も募集中。 Last5/7>
[ 2015/05/07 04:21 ] Game_Online | TB(0) | CM(0)

【モンスト】ルシファー総評

あらまき「何これ・・・鬼強ェ・・・」
今回から始めたゆる~いレビュー。
某wikiより詳しく、よりユーザー目線で頑張る。

進化
B6mRK5bCEAEwN8Q.jpg
※友撃付けてるんで友情威力値おかしいですが本来の値は7090です。

・ビジュアル➛天使シリーズの例に漏れず(一部除く)気合の入ったビジュアル。素敵なお姉さまキャラ。悪くない
・ステータス➛平均的でバランスの取れたいいステ。スピード削って攻撃に回した神おりょうみたいな感じ。
・タス値➛これも平均的。攻撃が若干多いけど全体的に低めのコストで育てられて楽。
・アビリティ➛シングルアビリティのAGB。これでゲージで無印種族キラーでもついてたら更に強かった。
・友情コンボ➛もはや説明は不要。言わずと知れた最強友情コンボ。友撃で威力強化も出来るぜ。
仲間に当ててもらうとその間にプラズマが発生して敵をまたげば多段でゴリゴリ削れるよ。
貫通だとか足早めの反射と組み合わせると効果的。号令系SSとも相性ヨシ。
・ストライクショット➛スピードアップ+ビットン破壊。神おりょうと同じ。弱点ぶつけてやったり爆発に当ててプラズマ引いたり
・総評➛全体的に高水準のサポート向けキャラ。突っ込みどころが無い。
使い勝手はADWの付かない友情が鬼畜な若干足の遅くなったおりょう。実で強化も出来るよ。

神化
B7PzILRCYAAFTKu.jpg
・ビジュアル➛かわいいじゃなくて美しい、かっこいい だよね。
・ステータス➛進化に比べると低め。スピードだけパワーアップ。
・タス値➛若干少なめ。すぐにタスカン出来る便利ヤッター
・アビリティ➛新アビリティ「バリア」 これが鬼。本当に鬼。
何が起こるか。バリア自体に耐久があってそれが尽きるまで無敵になります。
具体例で言えば
ヤマタケの開幕メテオ?知らん。喰らわんし。
イザナギの開幕白爆発?知らん。喰らわんし。
毒?攻撃DOWN?スピードDOWN?知らん。喰らわんし。
こんな事が出来ます。
しかも毎ステージ回復。この強さは使ってみるとよく分かります。
でもなんか今バグだか仕様だか知らんけどダメージウォールに飛び込むとバリア壊れるらしいです。
ゲージアビリティはADW。AGBじゃなくてADWのおかげでより使い所多くなってる感ある。
・友情コンボ➛デケえエナジーサークルとおまけの十字レーザー。これがまた強い。
ルシファー当てて雑魚にエナサー当てるだけでどんどん溶けます。友撃つけるのがアツイっぽい。
・ストライクショット➛これも言わずと知れた最強SS 通称八雲 大号令って言ってあげたいけど八雲の方が通りやすい。
自分が動いた方向と同じ方向に仲間が勝手に動き出します。プラズマは無いので火力は若干弱めだけど仲間にクシナダいりゃ対して変わらないしエナサーのおかげでむしろもっと強いかも。
・総評➛何だこのぶっ壊れ。イカれてやがる。
とりあえず適正居なかったらこいつぶっ込んどけ。ってぐらい間違いない。
神殿も楽に回れるよ。

おまけとか裏話は続きを読め。
[ 2015/01/14 12:00 ] Game_Online | TB(0) | CM(0)

アンチ携帯ゲーが携帯ゲー中毒になってた話

[ 2014/11/30 05:44 ] Game_Online | TB(0) | CM(0)
