
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全日本模型ホビーショー2014&FIRSTお台場VenusFort店に行ってきたよ。

取り敢えずせっかく行ったしネタ無いしレポしとこうかなと。

朝10時ぐらいに集合して11時ちょっとすぎぐらいに入場。
妖怪ウォッチの整理券配布列みたいのが会場外にあって並び半端無かった。

とりあえず入場して真っ先にマルイブース向かう。
ざっと見て回って把握。次は射撃ブース。
よく外国の映画とかに出てくる射撃場みたいなターゲットの距離が変えられるヤツで凄え・・って思った
6858929_624.jpg
※参考画像

4レーンあって15分ぐらい並んで順番回ってくる。
使わされたのはM&P9かな?正直当てるのに必死であんまり覚えてなかった。

気になるスコアは・・・(◞‸◟)こんな顔になる感じでした。
ハンドガンとか滅多に使わん人間だし!って言い訳しておこう。

ByofKLbIEAA910E.jpg
戦利品はこんな感じ。
店頭に貼るような告知ポスターが4枚とクリアファイル(バリエーション有り)、ステッカー、射撃結果
あとは写真にはないけど2014/5までの商品カタログ(ちっちゃいやつ)てな感じですね。

おみやげは マグカップ、シャツ、ダミーカート、クリアファイル、ステッカーがあったけどどれも特に欲しくはならなかったので残念ながらお買い上げなし。

射撃ブース抜けたら取り敢えず朝から何も食ってなかったのでメシ食って喫煙所へ。

再入場の時に会場外で変なドリンクもらいました
ByhBxuMCQAAiKVZ.jpg

こんなの。
正直あんま美味しくなかった

「レッドブルに更に科学的な何かを突っ込んだ後味がする。」(俺&友人談)
エナジードリンクとしての効果はボチボチ。
まあこれ買うんだったらモンスターエナジー買うかなっていうのが正直な感想。

んで再入場して色々見たよ。
写真あるのをちょこちょこピックアップ。
Byoh6fUCcAEdoAY.jpg
アオシマのninja。
カラバリもグリーン、ブラック、レッド、ホワイトであって他のも撮ってあるけど画像持ってくるのが面倒臭かった。
とりあえずかっこ良すぎるし出来もよさ気上に値段も手の出しやすい感じだし店頭で売ってたら買っちゃうかも。

Byoi9sACYAAXqqm.jpg
バンダイ新シリーズのスターウォーズプラモデル。
とりあえず発表された時からX-WINGは絶対買ってやろうと思ってたけど現物を見てもう確定した。
こりゃ絶対買う。

コトブキヤの新発表、フレームアームズガール。
Byoka4LCQAAFUuX.jpg
女の子+兵器+フミカネ←これ一番重要 =超最強。
武装神姫とは違った方向になるのかね?とりあえずなかなか気になる感じになりそう。

他にもAGPの大和と高雄&愛宕あって写真撮ったんだけどライトアップのせいで酷い写り方になってしまったので自粛。
出来自体はかなり良かったのでとりあえず検討中。

とりあえず俺が惹かれたのはこんなもん。

んで大体3時ぐらいに会場抜け。
まだ帰るには惜しい時間だしそっちの方ぶらりと散歩する事に。
ちょっと歩いたらお台場に着いた。Zepp東京の前通ったよ。去年の10月ぶりだね。

せっかくだし今月出来たばっかのFIRSTを見てみることに。
銃の品揃えはかなり多め。上野と変わりないか上野のほうが若干多いかも。ってぐらい。
シューティングレンジはかなり良かった。これも外国のシューティングレンジみたいな可動式になってた。
でも動かすたびにターゲットブランブランしてたからやっぱりマルイが本気(ガチ)で作ったのには勝てませんわ。

小物だとかの品揃えもかなり良かった。
あとはくじをやってたから運試し程度に一発引いてみた。ちなみに800円
景品としては次世代の47UとかG-SPECとか。どっちもあんま欲しくない
目玉景品のSOPMODとかSCARとかはもう出ちゃったみたいで。
まあ案の定ハズレ。俺に運は無え。
景品をガス、バイオBBとかから選べるみたいだから0.25のバイオ弾を貰った。

余談ですがその後スト魔女OVAを見る為に池袋へ向かったら既に最終上映終わってブチ切れながらバッティングしたあとダーツ投げてました。
そして北斗の拳のパンチングゲームみたいのをルールガン無視でプレイしてたらジャッカルの南斗無音拳にぶっ殺されて咽び泣きました。夕飯にねぎしのダブル奢ってもらってメシ4杯食って 「腹が・・・ヤベエ・・・
」とか言いながら電車に乗りました。

NEXT➛ Midnight浅草下町探訪編&都市伝説解明編
[ 2014/09/29 01:55 ] TravelMemory | TB(0) | CM(0)
