
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GTA5 クルー画像のアレ エンブレムか

※この方法は現在使用不可能な模様。詳しくはコチラ

日本じゃ全然書いてる人いないと思うんでちょっと書きます
(余談ですけどこの技知る前 やたら上手い人がいて 人間コンピュータなのかな? とか思ってたりしました)
ちなみに推薦ブラウザはFirefoxです

とりあえず今回やるにあたって必要なサイトさんとか
VectorMagic
画像変換してSVGで出力。
一番大事な所 月に2枚までしか変換出来ないから注意ナ

Notepad++
SVG開いて中身覗く奴。別に他のでもいいかも知れないけどこれが使いやすい

FireBug
Firefox用のHTMLエディタ これも大事

とりあえず使いたい画像を用意します
俺は今回これ使います
strike-witches0230.jpg
更に余談ですけど俺はエーゲルが好きです。とても

んでやり方はなんでもいいんで自分の好きな部分切り取って
512×512にします
sore2.png
こんな感じで。

ペイントで範囲選択してサイズ変更 512 512にするのが一番手っ取り早いんじゃないかな

出来たらVectorMagicさんへ飛ぶ
初めての人はメールアドレスを聞かれるんでちゃんと使えるアドレスを入力する。

Upload Image To Traceってボタンをクリックして 作った512×512の画像を選択します
無題

アップロードしたら変換でちょっと時間かかります
変換が終わったら
無題2

こんな感じで 左 変換前 右 変換後 みたいな感じでプレビューが出ます
これで大丈夫 と思ったら
右上のDownloadResultってのをクリックします
無題3

んで初めての人はここで変な認証を求められます

お前のアドレスに送った認証コード入力しろって言ってくるんで
最初に入力したアドレスに届いてるメールを確認して
Email verification code:のあとの文字列をコピーして貼り付けます

無題4

認証が終わるとこんな画面に行くはずなので
無題5
SVGを選択してダウンロードします

ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたSVGファイルを上で紹介してNotepadとかで開きます
無題6

開いたら、こんな感じの到底理解な文字列が出てくるはずなので
最初から4列目、最後から2列目までをコピーします
(最初の3列と最後の1列はいらない)
無題7 無題8

コピーが出来たら
RockstarSocialClubのエンブレムエディタの画面に行きます
行けたらまずは背景色を透明にします さすがにこれのやり方はわかるよね?

出来たら、Firebugの出番です
適当に画面を右クリックで Firebugで要素を調査 を選択

Firebug内で 512 と検索をかけます(①)

無題9

かかったら、この②の赤枠で囲ってある列が出るはずなのでその上で右クリック→svgを編集
ちゃんとできてればこんな感じのに切り替わります
無題10

この画像の ここ って書いて赤枠で囲ってる部分にさっきコピーした文字列を貼り付けます
普通にマウス操作じゃ無理なはずなんでCtrl+Vでね

すると
無題11
こんな風にキャンバスに絵が貼り付けられるはずです
出てこない人はどっかが間違ってる(◞‸◟)

あとは保存してクルーエンブレムに使って痛Tシャツを作るもよしです
お疲れ様でした

分からない人はコメントで聞いてください 何処がわからないのか教えてくれれば多分教えます

予想以上に画像を使った上気がついたら朝だった
T-T.png


[ 2013/11/01 05:48 ] NoCategory | TB(0) | CM(35)

背景を透明にする方法が検索してもわかりません
[ 2013/11/13 04:44 ] [ 編集 ]

最新日記で解説しておきました。
よろしくお願いします。
[ 2013/11/13 06:20 ] [ 編集 ]

コード直接いじくるのって違反行為とか聞いたのですが…
[ 2013/11/14 10:40 ] [ 編集 ]

保存できません
[ 2013/11/14 16:54 ] [ 編集 ]

うわあ

英語の解説動画が難解で困っていました!すごく助かります!解説ありがとうございます!オンラインで会ったらいじめないであげます!
[ 2013/11/14 17:14 ] [ 編集 ]

letty

保存したら正常に表示されません・・
助けてください
[ 2013/11/14 18:52 ] [ 編集 ]

保存ができないのですが(泣)
[ 2013/11/14 22:41 ] [ 編集 ]

保存できないのはサーバー側の問題だと思いますよ…。。
時間を置いてみるしかないと思います…。。。

しきってやつそんな強いの?今度シングルデスマやろうぜ
[ 2013/11/14 23:16 ] [ 編集 ]

すごw

今日試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/11/17 00:13 ] [ 編集 ]

できました。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/11/17 14:38 ] [ 編集 ]

一連の流れの中で最後のほうのFirefox内でFirebugを使用とありますが「512」で検索しても”②の赤枠で囲ってある列(svg)”が出なくて先に進めない状態で困っています。
ベクターマジックでSVGに変換&NotepadでSVGファイルを開ける、エンブレムの背景を透明に設定を確認済みです。
[ 2013/11/19 01:30 ] [ 編集 ]

すいません。解決しました!!
参考になりましたありがとうございます。
[ 2013/11/19 01:43 ] [ 編集 ]

むむむ・・・この方法でやるとセーブ弾かれて、普通に作るとすんなり通る・・・
どういうことだぁー
[ 2013/11/20 12:30 ] [ 編集 ]

保存はできたのですが 公開しようとすると失敗します...
何回試してもこの画面に行きます
http://puu.sh/5owDn.png

どうすれば公開できますか?
[ 2013/11/21 10:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/21 15:48 ] [ 編集 ]

VectorMagicが使用できないので
Inkscapeってやつでベクター化したんですがこれでも逝けるのか不安…
保存しますかってやってもやはりサーバー側の問題なのか…保存できない( ;∀;)
[ 2013/11/26 23:02 ] [ 編集 ]

vectormagicが使えない・・
有料版を買わなきゃだめな感じですか?
[ 2013/11/28 17:33 ] [ 編集 ]

11/26 23:02に書き込んだものです
すみません何か違う所をクリックしていたらしく
普通に2トークン使用してベクター化出来ました
※DLしないでそのまま使用するんですねぇ…(;'∀')
[ 2013/11/29 23:38 ] [ 編集 ]

VectorMagicでは出来たんですけど、3枚目を作るのに1ヶ月待てないのでInkscapeでやってみたんですが保存されません。
やっぱりVectorMagicじゃないと出来ないんですかね。
[ 2013/12/01 08:18 ] [ 編集 ]

丸い画像を使いたいんですが、何もない白い部分を透明にするにはどうすればいいんでしょうか?
[ 2013/12/03 05:35 ] [ 編集 ]

Firebug

Firebugで要素を調査するとこまではいいのですがそこでツールにMTMLというのがないのですがどうしたらいいでしょうか?><
[ 2013/12/11 13:55 ] [ 編集 ]

調査をクリックして出てきたSVGを右クリックしたのですが、編集といものがなく、
innerHTMLをコピー
outerHTMLをコピー
一意なセレクターをコピー
ノードを削除
:hover
:active
:focus
しか出てきません。どうしたらいいでしょうか?
[ 2013/12/11 18:02 ] [ 編集 ]

エンブレムを保存してみると保存されたエンブレムに画像が表示されていなく
ただ黒いだけのエンブレムになっています。
[ 2013/12/15 22:35 ] [ 編集 ]

エンブレムを保存してみると保存されたエンブレムに画像が表示されていなく
ただ黒いだけのエンブレムになっています。これってどうすればよいのですか?

[ 2013/12/18 07:00 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。
わかりやすく、とても役にたちました。
[ 2013/12/19 04:41 ] [ 編集 ]

もしかしてVectorMagicって有料になってしまいました?前回作成から一ヵ月後に画像変換したのですが料金発生になってしまいました。
[ 2013/12/25 04:55 ] [ 編集 ]

公開できません

公開すると押すと公開できませんでしたという画面がでてきます。
[ 2013/12/27 17:46 ] [ 編集 ]

管理人さん。

これを元に作ったら今までは保存できたいたのですが、最近できなくなりました。
ロックススターが変更でもしたのでしょうか?
[ 2014/01/30 19:38 ] [ 編集 ]

いいえ、まだこれはできます。ひと手間加えるだけで

自分も保存できませんでしたが、対処法。
原因は、普通は図形などを使って作成しますが、この場合、図形が使われてないことになっている為、エラーを起こします。

自分の対処法
画像は前面に表示されているので、普通に※図形を挿入(画像の裏などに挿入し、見えないように)➡︎保存➡︎終了


※自分は、念のためこの図形を透明度を最小にしました。

宜しければ、
PS3ID:nameko0726
クルー:OusamaNameko
タグ:NFNF
[ 2014/02/05 06:39 ] [ 編集 ]

はじめまして。検索でたどりつきました。
円などのオブジェクトを透明度ゼロにして挿入してみたのですが、やはり保存できませんでした。
試しに元のエンブレムのpathタグを1行コピーして貼り付けてみたら、その時点で保存不可になりました。
pathタグの書式が引っかかっているようなのですがどうしたものかと悩んでいます。
[ 2014/02/07 18:57 ] [ 編集 ]

保存する前に図形一つを何でもいいので使うと保存できるようになりますよー。
[ 2014/02/12 20:56 ] [ 編集 ]

T$ひN

クルーエンブレムを作成→保存→公開完了→
・アイコンは変わらず作成する前のエンブレムのまま。
・フィードには小さく「R」と書かれた画像。
・クルー管理からアイコンの右上のペンマークを押すと左上に「×」と表示される。
つまり公開しても反映されません。
なぜでしょうか。
一晩待ちました。
アイコンはクルー作成時に設定した戦士のエンブレムのまま。
意味が分かりません。
めちゃめちゃ手間かけて作った意味。。。
[ 2014/03/17 17:46 ] [ 編集 ]

調査をクリックして出てきたSVGを右クリックしたのですが、編集といものがなく、
innerHTMLをコピー
outerHTMLをコピー
一意なセレクターをコピー
ノードを削除
:hover
:active
:focus
しか出てきません。どうしたらいいでしょうか?
[ 2014/07/18 18:44 ] [ 編集 ]

エーゲルクルー入りたいです
[ 2014/07/27 16:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akisavir.blog50.fc2.com/tb.php/17-7eb0d7fc


