スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらまき名機伝 第二回 政宗

第二回。今日は大都技研のあの台。

「政宗」 debut2011

大都技研KATANA枠最終機。
当時は枠の在庫処分だの云々言われてたけど信者は居た記憶。

この台のリリース二ヶ月後に名機番長2が出ちゃったり当時ミリゴ系譜がバカみたいに流行ってたせいであまり評価されなかった不遇の子。俺は大好き。
余談ですが世間で番長2や北斗Fが流行ってる頃俺はそいつらに目もくれずに政宗とXJAPAN強行突破ばっか打ってました。

ココが好きだった

・自力が強ければいつまでも続くART
・自力が更に強ければ容易に突入させられる爽快感抜群の上乗せ特化
・炎高確のそこそこヤれる感
・ARTへの道がいっぱい有った
・青七揃えた後のBETで襖閉まらないと思ったら遅れて閉まったりする脳汁パターン
・青七揃えて+30でレバオンして下パネル消灯
・フリーズチャンスが何処にでも有る、REG中なら更に引きやすい。
・音楽が全体的にカッコイイ

ココが嫌いだった

・ARTの単調さ、リプレイもナビあり
・純増の少なさ
・直乗せが無い
・青七揃いの深いゲーム数引くとかなりダレる(ARTの単調さと同じかな?)
・ユキムラ、ケイジ郎、御家騒動は大体ハズレっていうバランスの悪さ(その分ナオエが熱いからプラマイ0ぐらいなのかな?)
・いかにもアツそうな敵SUが結構な頻度で外れる(俺が引き弱なだけかな)

とにかく自力6択がアツかった。最終Gの自力で秀吉出てきた時の6択のアツさは多分これ以上の台は無いと思ってます。
あと好きだった所にも書いたけど何処にでもフリーズチャンスがある。REGは無いけどハズレで。
小十郎BBだともう逆回転した時点で脳汁。
「どうせシングル・・・おっダブル!・・・・フリーズした!!!!!フリーズしたよ!8192!!」
とか思いながら大興奮した思い出。
BIGもREGもヒキ次第で全然戦えるしとにかく面白い台でした。
BIGだったらBIG中リプレイ引かなければART、REGはハズレ5回引けば最高継続の秀吉決戦確定だったりね。
少なくとも実機買っちゃうぐらいには好きだった。
唯一不満なのがART性能ぐらい。まあしゃあないけど。

かなり好きだった台だから比較的頑張って書いたよ。
ホントはまだまだまだまだ書きたい事あったけど全部書いたら5時間ぐらいかかるから要点だけ書いてみました。

次回もお楽しみに。
スポンサーサイト
[ 2015/06/05 06:50 ] Pachi-Slot | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akisavir.blog50.fc2.com/tb.php/193-58396541


