
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近アツい話

全国のストライクウィッチーズファン、スロッター、養分から勝ち組、そしてあらまきファンの皆様お久しぶりです。あらまきです。
3~4ヶ月ぶりの更新です。

こんな長い間ほったらかして何をしてたんだって所からちょいちょい。
まあ手短に話すと スロット打って仕事してました。それもそれ以外もいつもと変わらず。

んで。今日そのいつもどおり干からびたツラぶら下げて帰ってきたわけですが。
何を書くかって所。

これはもう冒頭でホントのちょっと触れたけど PACHISLOT ストライクウィッチーズについて書かせていただきます。

まず掴み。
正直この作品が好きだからこそスロット化はして欲しくはなかった。
劇場版のEDにオーイズミのクレジットがあった時から予想は出来てたけど
最初に大前提として「スロ化はして欲しくない」、次に「このメーカーかぁ・・・」って感じで。
発表された時から意外と来るものがあったからこっちには書かなかったんですけど。(Twitterにはちょこちょこ書いてた)

まあ導入されたら結局打つんですけどね。もう最近は凱旋すらほっぱらかして打つぐらいにはハマってます。

前置きはこれぐらいにしておきます。

でも!前置きの延長線みたいのはまだ続けます。
何から入ろうか・・・じゃあキャッチフレーズだの、筐体デザインとかパネルデザインとかから入りましょうか
まずキャッチフレーズ。
「この夏、“最高”の空へ。」

なにこれ・・めっちゃカッコいいじゃん・・・って思ったのから始まります。
(もう夏どころか秋、冬まで入ってるぐらいですけど)
まあキャッチフレーズはとにかくカッコイイ。こっからもうすでに最高ですね。

次。筐体デザイン。
青を貴重にした色使いにオーイズミいつもの古臭い筐体
左に501JFWランプと右にネウロイコアランプ。リールパネルはストライクチャンスランプ、押し順ランプ、RUSHランプが2つ。
リール下には501の面々。そんで右に芳佳とリーネ。
このリール下でお姉ちゃんに担がれてるエーリカマジ天使!
全体的に見てシンプルで悪くない。まあ裏を返すと安っぽいって事なんですけどあんまごちゃごちゃしてても意味分からんのでこれでいいのかなーって。エンターライズ、サミー、お前らのことだよ。
パネルデザインもまあ・・・可もなく不可もなく。
絶賛するほど素晴らしい!って程じゃないしふざけんな!ってなるぐらいひどい訳でもない。あくまで普通って感じ。
芳佳リーネペリーヌの一緒にできることトリオかと思ったら違うし。ルッキーニは何処から。というかなぜこのチョイス。って思いました。
しかし綺麗にパンt・・・いや、ズボンを隠したデザインはお見事の一言に尽きる。

そんで次・・・と行きたいとこですがなんか凄い長くなりそうで書いてる今の時点で結構眠いけど書き終えるのが朝方になってしまいそうなので一回切ります。続きはすぐ書きます。
書き終わったらこの部分削除して統合するんで勘弁して下さい。
[ 2015/11/20 02:48 ] NoCategory | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akisavir.blog50.fc2.com/tb.php/201-e55e3a04


