【雑記】予定外の出費に泣かされる

あらまきです。
今日はPCが壊れた話についてちょっとだけしたいと思います。
事の発端は月曜日。正確には日曜日の夜中と言えよう。
発端の前日、日曜の夜にあらまきは日課のサミタでまどマギにインテぶっ刺して寝たんですよ。

ただ今思い返せば日曜の時点でなんか怪しいホコリの焼けたような匂いがしたんですよ。
そんで月曜の朝起きる。PCモニタの電源入れる。BIOS画面やんけこれ。
なんかPC駆動音も心なしか少し静かな気がする。

とりあえず確認。CPU爆熱。CPUクーラー動いてない。
正確には動いて止まってを5秒おきぐらいに繰り返している。

リテールのやつだからしゃーないっちゃしゃーないんだけど。とりあえずこの日はそのまんま仕事に行く。
ただどうにも気になって仕事が手につかないのはお約束。
んで帰ってAmazonでクーラー即ポチ。翌日には宅配ボックスにシュートされてたんで起き抜けで作業開始。

せっかくだし掃除とグレードアップもしておきました。
CPUクーラー:Intel Corei5-3470 リテール→CoolerMaster Hyper 103
電源:中華のなんか変なの500W→TOPOWER SilentCool430改

今回はここだけ交換。
どっちにしろ今月の内に最近ろくにゲームすら動かなくなってきたゴミクズグラボを買い換えようと思っていた所なので丁度いい感じ。
電源は2~3年前ぐらいに買ってそこら辺放り込んで置いたやつ。もうそろそろ叩き売りしようかと思ってたし動いてくれてラッキー。

とまあ今回はこんな感じ。正直忘れっぽいあらまきの備忘録的な。
おわり
[ 2016/05/04 21:01 ] Blog | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akisavir.blog50.fc2.com/tb.php/208-21fcad9c