
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記と追記

前回の追記と雑記。

・透過
やっぱ一番大事なのは透過ですよね。失念してましたゴメンナサイ。
今回もあらまきさんの時間と労働力を犠牲に画像使ったりして説明。

今回使うのはコイツ。ド定番でカッコイイ。
分かる人が見たら一発で分かる素晴らしいマーク。

2832655241216478267.jpeg
これを

touka2.png
こう

まず画像を512×512にリサイズ
ソフト使うのが面倒なんでそのまま引き伸ばしちゃってます
少しでも汚くなるのが許せないって人はソフト使うといいと思います
でもある程度はベクターイメージ変換の段階である程度ごまかせるから大丈夫。

次に透過。手作業で頑張ってます。
元がJPEGの画像は透過ソフト使ってもおかしくなるから手作業でちまちまと

出来たら何使ってもいいから透過の状態にする。
画像で使ってるのは透過出来てないけどそれは設定してないだけ。

使う画像が完成したら前回と同じようにベクターイメージに変換後SVGで出力
それをエンブレムエディタに貼り付ける。 ここまで前回と一緒

そうしたらキャンバスに画像がドーンと出てくるはず

出てきたら、画像の背景の余白(透過したい部分)にポインタ置きながら(画像の赤い部分)
Firebugで要素を調査を押します

そうすると画像で赤枠で囲んであるような文字列が選択された状態でFirebugが開かれるので
そのままBackSpace。この文字列を消去します

無題12

うまくできてれば

こんな風に透過されます。凄い。
無題13

あとは保存して上げてシャツに使うなり車に貼ったり。
6.jpg 4.jpg
こんな感じに出来ます お試しあれ

言語が英語なのは後記。

・FireBugが起動できないよ!

まさか他のブラウザで起動しようとしたりしてませんよね
FireBugはFireFox専用のアドオンです...
Firefoxをインストールして起動してFirebugインストールしてやりましょう。

一応他のブラウザでも出来るみたいだけどかーーーーなり面倒くさいんでFireFoxでやりましょう。
かなり大雑把です。ゴメンナサイ。

・クランのフィードに書き込み出来なくね?

一番下の方の 言語 みたいのをEnglishにしてから書き込むと出来ますヨ。

・クルー関連

ウチのクルーです。 エンブの出来が気になった人は見てみたり
501のエンブ背負って戦いたい、とか ストライクウィッチーズが好き!って人は入ると幸せになれます。

・嬉しかったこと

名前がトゥルーデな外人さんに外国の501クルーに誘われました。
かなり嬉しかったです 招待制のクルーみたいだから嬉しさ8192倍。

これでも まだ出来ねえ!とか 説明雑すぎんだよくたばれハゲ って人はコメントください。
しっかり丁寧に、 後者の場合はハゲって所を訂正してから きっちり説明します

夜中の12時から朝8時まで友達と鉄拳しててコーヒー飲みまくってタバコ吸いまくって
腹減ってぐったりしてる上に頭痛いし気持ち悪いあらまきでした。 それは報告しなくてもいいです。

T-T.png
↑でもまだやることあるからこんな顔してGTAオンラインします。

[ 2013/11/11 09:45 ] NoCategory | TB(0) | CM(1)

エンブレムについて

ブログいつも拝見させていただいてます!

エンブレムの作成についてなんですが、ベクターマジックではないソフトでsvg形式に変えて貼り付けて保存しようとしているのですが何故かわからないでしょうか?
またベクターマジック以外でのやり方はあるでしょうか?
また教えていただけるとありがたいです!
お願いします!
[ 2013/11/15 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akisavir.blog50.fc2.com/tb.php/21-0c623fec


