スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタ一週間

雑に箇条書きみたいな感じで。
2/17(月)都内某所
深夜0時前から俺(ら)の一日は始まった(大袈裟)

何があったかって言うと 舎弟お友達のノリマサ君が東京に来るみたいで。
身内に 来い みたいな事言われたけど結局逆ギレからのドタキャンのデスコン食らったみたいで。
それでも彼は東京に来たかったみたいで。親の反対を押し切ってまで。
その姿勢を俺は気に入ったよ。寝床が無けりゃ俺が提供してやろうと。

とりあえず彼が自宅を出る5時ぐらいまで俺(と知り合いの土田君(仮名))も起きて応対。
部屋汚いから掃除しようとして気がついたら意識飛んでたパターン
目覚まし9時にセットしておきてヨカタ。
起きて顔洗いに行くと鼻血を数年ぶりに吹き出す。
呆気に取られて風呂を出ると携帯が鳴って取ろうとした頃には切れるパターン
うわあ・・こんな時間から電話とか誰やねん・・とか思いかけ直そうとすると非通知だからムリポ
でもこんな時間に来るなんて彼しか居ないなあと
髪乾かす時間もとれないで居ても立っても居られなくなって急いで愛車(代車のESCAPER3 まきcustom)出して駅へ。
道中電話が掛かって来たから出たら予測的中。もう俺は向かってる途中です。
んでそっから5分もしないで到着
セブンイレブンの中で擬態の本(意味深)を読んでるバカ面こいたヤツがいると思ったんで軽くケツに膝叩き込んで合流。
そっからお土産貰ってしょうもな~い話しながら土田君(仮名)の家へ行って合流。
一回ウチ戻って荷物置いて再出発。
どこいくの~って話になったからまあ東京来たらとりあえず秋葉へ って話へ
駅までしょうもな~い話(二回目)しながら向かってそっから秋葉へぴゅ~んと
ちなみに話のネタは8割鉄拳でした。ついていけないノリマサ君かわいそう。
秋葉ついたらとりあえずレジャランで鉄拳。またも戦績がボロボロに。土田君強すぎ。
大体30分~1時間ぐらいプレイした所で 腹減ったから下段が見えねえ だの 頭が働かねえ という言い訳意見
が出始めたので飯屋を探すことにする。ただレパートリーがラーメン屋しか無い。
美味しいつけ麺屋の並びが尋常じゃなかったので油そば屋へ。熱い二択負け。
俺も聞いたことのないような油そばルールでノリマサ君がギルティされまくってました。
ごまの擦り方でポイント、こぼしたらギルティ だとか 食い終わったら箸でガンダムの真似ってなんだよってレベル
んで気合も入った所で秋葉ドンキへ。勿論目当ては鉄拳だが俺はノリマサ君と行動。鉄拳廃人の土田君はポイーで
まずアニメイト寄る。ノリマサ君はお目当てのCDが買えてご満悦の様子。
待ちのエレベーターから501JFWの帽子被った人が出て来たのがすごく印象的。
そして次はWWEファンの聖地(?)バックドロップへ
ここはいつ来てもベルトの威圧感とシャツの量に圧倒されますね。
まあ色々合ったけど割愛。書くのめんどくさいとかじゃなくて濃すぎて書ききれない(言い訳)
ある程度見てたら土田君からラブコール。めっちゃ強い人にボコボコにされたからはよこい と
とりあえず合流して適当にラジ館だのボークスだの見て秋葉を後にする。
地元戻るがやることがないので適当にカラオケへ。待ち時間はゲーム屋で適当~に。
他の二人は空気を読んでジャンル統一みたいなことしてたけど空気の読めないあらまきさんは
ある程度歌った所で18番の ShootingStar/everset を叩きつける。
ノリマサ君もぶっ壊れたみたいで SweetDuetを入れる始末。
まあ1時間だか2時間いた所で時間が来たので退出。カルピスソーダ美味しかった。
そっから徒歩でマイホームへ帰宅。相変わらずのしょうもな~い話。
土田インストラクターからノリマサ君へ鉄拳の熱いレクチャー
俺も熱くなってVSとか始めだす始末。ひええ。
んである程度時間立った頃に腹減ったな って話になって土田君の働いてるラーメン屋へ。
お店さんのご好意でお金払わないでとんでもない量食わせてもらっちゃいました。ありがたす。
本当に感謝感謝ですね。ごちそうさまでした。
んで寒い寒い言いながらもっかい家戻ってマインクラフトの時間。
適当やって土田君離脱。お疲れさん。
そっからは適当に時間過ごしてしょうもな~い話して就寝。久々にベッド出した。
かなり濃い目の一日が終了。疲れを垂れ流しながらあらまきも就寝。

2/18
(火)
昼過ぎに起床。
ノリマサ君は眠りこけてたんで俺は風呂入って髪決めて鉄拳してました。
大体1時間ぐらいしてた所でノリマサ君起床。こいつ起きていきなり暗殺教室読んでる。
んでまあウチでだらだらぐっだぐだしながら行きてえ所ねえの?って話になったんでとりあえず銭湯に行くって話に
近所にでけえ温泉があるんで向かう。徒歩で1時間半ぐらいかかるけど散歩がてら。
んでいざついて驚愕。休館日だ(顔面蒼白)
妥協で一番近い普通の銭湯へ。久々の息抜きでホンワカホンワカ。
万札しか持ってなかったから番台の爺ちゃんに迷惑かけちった。ごめんなさい。
1時間入ったぐらいで出て駅ヘ。そこから隣駅行ってゲーム屋を見る。(本当はスロ屋覗きたかった)
打ちたい衝動に狩られたので置いてあるDMC4を打つ。
いくらチャメ強チェ引いても当たらないんでやめる。どこまで養分なんだあらまきよ
んでコンビニ寄ってからあげクン買ってノリマサ君は目的を果たして帰宅。
夜飯は弁当だったけど疲れと体の劣化のひどいあらまきは弁当をぶちまけるという暴挙に出る
最終的にはGTAに熱中して何でも鑑定団見れなかったのが悪いという謎理論で万事解決へ
この日も深夜に就寝。

2/19(水)
やはり昼~夕方頃にぐっもーにんおはよ。
この日は家でぐだぐだした後、いけなかった温泉に行ってやるぞと
道中コーンスープ飲みながら飯屋へ。カツ丼うま。うまうまうま。うま。
そっからは無事に温泉ついて風呂で一息。たまらん。
その温泉にスロ台があって打ちたくなってしまったが財布の中に金が無かったので身動き取れず。
札が一枚少なくて顔面蒼白になった。やばかった。
そして露天風呂へ。
外の寒さと湯船の中の暑さのマッチ感がたまらなすぎていつまでもいたくなるレベル。
色んな話しながら2時間ぐらい入ってたかな。温泉はいいね。
そこからは普通にぐだぐだしながら歩いて帰宅。

その温泉の中で出たノリマサ君出た話が
「俺もう帰る金も使った、どうしようもねえから俺の金持ってスロ打ってきてよ」
って話。年下から金取って打ちに行くって何事だよって話だけど・・
そこで出るあらまきの答えは勿論こう。
(1000円を今のスロで増やすとかムリゲーにもほどがあんだろふざけんなクソガキ)

「まかしときや、バッチリ勝ってバッチリやってやろうじゃないの」と
勝負師(ギャンブラー)(かっこいい)としてここで退くわけには行きません。
ただ次の出撃は21日と決まってたので明日は家でゴロゴロしてなきゃいけねえぞ~って事を伝えて男の約束は成立。
やはり徒歩で帰宅。本当にいい運動になるねこりゃ。
とりあえず家帰ってSAW2見て就寝。やっぱあのエンドは素晴らしい。

2/20
(木)
この日も夕方ぐらいに起床。
相変わらずゴロゴロな感じで映画とか見ました。
ホラーしか置いてないあらまき映画棚からSAW3をチョイス。
終盤に差し掛かった所で土田君から連絡。遊びに来るみたいで。
箱コン入れるようの電池持ってきてくれて土田君VSノリマサ君のマイクラ決戦が見れました。
それを俺が鉄拳しながら妨害するというファインプレー。
0時前に土田君は離脱。お疲れさん(二回目)
残された俺らはテレビでウシジマ君みて桜Trick見ました。
あらまき「キスキスキスモウムチュウナノ」 なんてこともあったとかなかったとか

俺は次の日が完全決戦なんでノリマサ君より早く就寝。
余談ですがウシジマ君の内容が凄く縁起の悪い物で(◞‸◟) こんな顔になりました
あらまきが寝る寸前におやすミーナ・ディートリンデ・ヴィルケとか言ってたとか言ってなかったとか・・・

2/21(金)
やるならこの日しかねえ。分岐の日。運命の日。
ここで負けたらノリマサ君はウチに無期限滞在(予定)
勝てば官軍負ければ賊軍みたいなもんですね。

とりあえず起きて買い出し兼種銭づくりでゲームを売っぱらいに。
ある程度になったので喰いもん買ってノリマサ君用に書き置きと共に置いておきました。
正午ちょっと過ぎに出ることにしてたんで適当に家で時間つぶし。
ノリマサ君はずっと眠りこけてました。いびきうるせえ。しかもよく寝るなコイツ。とか思ってました
んで結局3時ぐらいに家出たわけですが。
エイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉誕生日おめでとう!とか言いながら家でました。(狂気)

とりあえずホールついて島徘徊。短期決戦のバジはあんま出てないし空席だらけだったし
婆さんがBIG引いててなんかやるせなくなったんでバジ絆へ。
峠はよく行くけど何引いてもBCすら引けないんでちょっとのメダル持って移動。
前もよく世話になった5号機で一番好きなAタイプのダイナミックサンダーVへ。
開始12回転でチェリ重複赤7。もうこの時点で悶絶。
更にそっから10Gぐらいで今度は単独赤七。
そっからバンバンBIG重ねて1G連なんぞもかましちゃってビタもカンペキで超テンション↑
何故か持ちコイン持ってBC軽いしBTにも結構入ってる角の絆へ。
開始30回転ぐらいで屋敷から人別帳演出へ。二回目で一族千年の栄禄を約束してくれてBC。
赤赤青でテンパイ音好機、選択は勿論天膳一択。
やっぱり逆境でのあらまきはレベルが違う。速攻不戦の約定をといてやりました。超ドヤガオー
それを見た右隣の金髪ニーチャン(俺もだけど)が台に力士ばりのつっぱりを食らわせてたのがツボった。
BT3連ぐらいさせて500枚ぐらい出してヤメ。
追おうかと思ったけど変に持ってかれたりするのもマズイんであっさりと。
もとより短期決戦の予定だったってのもありますしね。
1921枚(はっきり覚えてる)流して鬼の城に1000円だけ突っ込んで終わり。
TUC開いてなかったんで俺だけカツ丼食べました。ノリマサ君ごめん。
家帰ったらノリマサ君はまだ寝てました。こいつホントよく寝んな。
ちょっと脅かしてやろうといかにも負けた顔して余り一枚で取ったソーセージをぶつけて起こしてやりました
このソーセージがソーセージロケットとして日本を震撼させる事には・・・ならないな・・

とりあえず回収出来たしノリマサ君に1000円を十倍にしてぶつけてやりました。どすこい。
あらまきは疲れたんで休もう・・かと思ったけど興奮冷めやらぬだから温泉に行くことにしました。
でもさすがに足が危ないんで行きはバスで。割と降りる場所間違えたのは俺の心の中にだけ留めておきます
んで無事到着。またしょうもない話しながら入浴。やっぱりいいねこういうの。
温泉内の店でメシ食おうかと思ったけど予想以上に長風呂しちゃって閉店してたんで退館して別の場所を探すことに
前々からうまいよな~って話をしてたびっくりドンキーが近くに丁度あるし行くことに。
なんかびっくりドンキー内でも色々あったけどそこら辺はノリマサ君が書いてくれるでしょう。多分。
びっくりドンキー出たのが0時半ぐらいでした。帰りは安定の歩き。くだらないモノマネがよく出た帰路でした
ケーキ食えなかったのが唯一の心残りかな。

んで次の日どうすんの~って話になったけど特に決まらないまま就寝。

2/22(土)
この日は朝から家がバタバタしてたんで早めに起きてしまいました・・
相変わらずどこ行くかは決まらないままでしたけど・・
まあ特にやることも無かったんで朝から家でバイオ5回して弟の回す番長2と競い合ってました
ノリマサ君はたしかWWE2k14やってたはず。
本当に何してたんだこの日って感じの日でした。まあ土曜だししゃあないね。
まあいつもどおり就寝。本当になんもやってねえな土曜日。

2/23
(日)
さすがにどうしようもねえからバッチリ行き場所決める。
俺が行くべき場所と言ったらここ 東京来たならここ(千葉だけど)
って感じの所。
そう、TDR。

まあこの日は本当に書くと長くなるんで後日書きます。
とりあえず本当にかなりいいまわり方出来てかなりよかった。自分に300点あげたいレベル。って日でした。

2/24
(月)
疲れが出たのかノリマサ君は相変わらずずっと寝てました。
月曜だしやることねえし俺は家でハーデス様の配信みたりスレにへばりついたり。
起きてからは2k14してました。2k14大好きだなコイツ・・・

とりあえず俺はコーヒーがぶ飲み煙草バカ吸いおじさんで一日終了。

2/25(火)

この日は寝てません。
ノリマサ君はもう帰るので朝6時ぐらいに家出ました。
なんだかんだでノリマサ君最後まで2k14やってた気がする。

最後なんでまあ色々小言抜かしながら支度したり音楽リク聞いたり・・
道中コンビニ寄っておにぎりあげました。おにぎり大好き。
駅に向かう途中ブラックデビルのある自販機見つけたんでつい買ってしまった。
喫煙所テロあらまき再臨だ。

とりあえず勝つなら勝てって話をしてあっというまに駅に到着。
どうやって東京まで上がるかを教えて別れ。俺は最後までShootingStarでいられたかな(哲学)
もうほんとに次は俺を超えるぐらいの覚悟で来いと。そんな感じの別れでした。

解散後特に俺もやることなかったしパチンコ屋もゲーセンも開いてないんでどうしようかなと
ちょうど近いし土田君のラーメン屋に行っていたらちょっかい出してやろうかなというスタンスで
まあ居なかったんで近くの松屋でごぼう牛めし食べました。とても美味しかったです。
びっくりしたのが寒すぎて手が凍ったように動かなかったことですけど。凄かった。

んで家戻る。ウルフルズ活動再開の話を聞きふと聞きたくなって色々聞いて
この日記の序盤を書いてる途中で
(なぜかわからないけど)力道山のWikipediaの記事を見ながら寝てました。
起きたらネット回線切れててガックシ。
とりあえず接続しなおしたらノリマサ君からSkype着てて 無事に帰れたんだなあとほっとする感じ。

そんな感じの一週間+αでした
とりあえず日記程度に振り返り。
後日や裏話なんかは気が向いたら書きます。
スポンサーサイト
[ 2014/02/25 13:38 ] NoCategory | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akisavir.blog50.fc2.com/tb.php/86-351a9a33


