漢の寝床は常在戦場

あらまきです。

僕の日々の楽しみは買い集めた長物系ライフルを愛でる事なんですけど。
なんか遊んでると仕舞うのが面倒くさくなって部屋に放り投げっぱなしになるんですよね。

んでやっぱり気が付くと寝床にも侵食しにくるわけですよ。
寝る前まではこれでどんな外敵が来てもぶっ放してぶち抜いてやるぜ!!ここが俺の戦場だ!とか思っちゃって。
そして寝て起きる。

AKのボルトキャリアが背中にぶっ刺さって痛い。
これで3日連続です。

おわり。
[ 2016/04/03 19:20 ] Diary | TB(0) | CM(0)

割とどうでもいいけどどうでもよくないかもしれない話

あらまきです。

先日奥歯を抜歯しました。
というとですね、この奥歯自体が3年ぐらい前に虫歯になったものだったんですけど
あまりにも痛かったんで神経抜いて微妙に削ってある状態で放置してしまったんですね。

そんで今から丁度一ヶ月ぐらい前。
家でステーキを食べてたんですね。かなり分厚いやつ。
「この肉の塊を丸かじりしてやるのが俺の夢だったんだぜ!!!!!」とか言ってた俺を張り倒したいレベルですわ

んで齧った瞬間バキっと。歯が折れやがりましてですね。
見たところヒビがかなり入ってたんでどっちにしろ折れるのも時間の問題だったんじゃないかなーと思ってますけど。
こんときは痛みもなく 折れたかー ぐらいでいたんですけど次の日の夕方ぐらいから尋常じゃない痛みが襲ってきやがってですね。
集中なんて微塵も出来ないし急いでロキソニン調達しに行って痛みを誤魔化してました。
しかしバカのあらまきはこの後誘われた酒の席にまんまと顔を出すのであった。
結局家に帰ったのが2時ぐらいですぐ寝たんですけど3時ぐらいに凄まじい激痛に叩き起こされる。
ロキソニン飲んで寝る。起きる。朝の6時。寝る。朝の8時。仕事行く。痛い。
大量のロキソニンを服用しなんとか痛みに勝てました。(ちなみにロキソニンの副作用で寝起きのあらまきの胃はボロボロ)

どうやら痛みのピークを越えたみたいでそっからは痛むこと無く生活していた・・・・はずだった
先週の土曜ぐらいからまたじわじわ痛みだして月曜にはもう完全に痛みに飲まれてました。

なので急いで歯医者に行きました。眠いのに痛みで寝れないって凄くつらいことね。
あらまきは麻酔が効きづらいんですがそのことを伝え忘れたら効いてない状態で歯をぶっこ抜かれました。
生きてて1、2番目ぐらいには痛かったです。昔の拷問受けてんじゃねえんだぞ俺は。
麻酔切れたら痛むかもしれないけど~って言われたけどもう十分痛いわ。今が地獄だ!って内容の言葉が脳内をひたすら反復してました。
今も若干は痛いですが虫歯の時より何十倍もマシになったんで虫歯の人は早く歯医者に行きましょうって話。
あと麻酔が効きづらい人はちゃんと伝えようって話でした。

おわり。
[ 2016/03/31 14:40 ] Diary | TB(0) | CM(0)

あらまき怒りの前言撤回

あらまきです。
何か先月ぐらいにどっかしらで「KRYTACのSR47(TR47)買うぜ~俺が人柱になるぜ~」って話をした気がするんですよ。
が、気がついたら結局違うの買ってました

というかTR47まだ売ってないよね?

CeNU5avVIAAkED5.jpg

首が弱いアイツ
SR-16です。
某有名ショップでチューン済みだけどマグ・RAS下(グレネード(紛い物)がついている為)が欠品しているのでそれなりに格安で買えました。
M4系が欲しくなる洗脳光線を喰らって意識が戻った頃には買ってました。

上に上げた画像は着弾した時についったに上げた奴の使い回しなんで今はホロの後ろのサイトと上部のレイルカバーが外れた状態です。

んでぶら下がってるM203モドキ。
東京マルイ様の生み出した超絶浪漫兵器ことタクティカルランチャーです。(既に廃版)
重い・硬い・飛ばないの三重苦、おまけに絶望的なコッキングのしづらさ・リアリティのかけらもない外装等駄目な点を上げ出したら数時間かかりますねこりゃ
んで一番困るのがコッキングの重さ×本体の重さから来る負荷。
首が弱い旧M4系統(SR-16含む)に装着してぶっ放そうもんなら受け失敗したスタイルズクラッシュの如く首がへし折れます。
まあ元より使う気はないし完全に外見だけで選んだんでしばらくは付けたままのこのスタイルでやりますけど。

ちなみにグレネードランチャーの外見してるのに装填するのがショットシェルです。
地味にグレネードっぽい外見のシェルが特別付属してるのが芸コマ。でもやっぱリアリティのかけらもないも無いぞこいつ。

まあこんなの装着してラージバッテリーまで入れたら本体重量は失笑モノ。
これ持って走り回れ、フラッグ取りまくってガンガン走れって言われたら俺は3秒ぐらい考えた後笑顔で断固拒否します。
でも重さも電動ガンの醍醐味だと思っているので個人的にはこれも一興。

内部はさすがにチューン済みだけあってかなりいい感じ。
わざわざ開けて見るような事はしませんけどこのまんまでもかなり通用するんじゃないかなーってレベル。

欠品のマグなんかも昔持ってたM4のマグが3本(錆びまくり)あったり今年買った地獄の福袋に入ってた多段マグが給弾不良無しでバッチリ使えたり全くもって不便さを感じないといった所であります。

それにしても割と外見がこの状態で完成されすぎてしまっているので手のかからない子でいいんだか悪いんだか。
前方がちょっとさびしい気もするけど適当になんか乗せて後ろにはパチホロとブースター乗っけときゃ様になるだろうって考えだから割と楽。すごく楽。

ちなみに今載せてるEoTechのホロサイトは点灯不良で1500円で買ったパチモノです。
治して使おうと思ってるけどイマイチ治すために動こうとしない面倒くさがりのあらまきなのでした。

おわり
[ 2016/03/25 20:12 ] SurvivalGame | TB(0) | CM(0)

復活のあらまき~実機部屋りた~んず~

今年も始まり3ヶ月。早いですねえ。
てなわけでお久しぶりのあらまきです。

今回はしばらく離れていた家スロの話。
一昨年ぐらいに鬼浜を買った以来しばらく実機を買っていませんでした。

が!今年1月、久々に買いました。
ストライクウィッチーズを。俺が買わねば誰が買うの精神で。
作品愛だけで買ってしまいました。

まあ割とどうでもいいですね。

んで次。先週、いや先々週ぐらいにサラリーマン番長の実機を頂きました。
嫌いではないけどホールで打つか?って聞かれたらう~んってレベルだから凄く嬉しい。

なんでお部屋を改装しました。
Ccst3HUUAE8tzv.jpg
こんな感じに。

どうこれ?どうこれ?小奇麗に纏まったよ?
一応仮置きなんでこれから滑り止めカットしたり上のスペースどうにかしたりします。

個人的に書いておきたかっただけの殴り書き終わり

次回の更新はいつになるんでしょうかね
[ 2016/03/05 00:48 ] NoCategory | TB(0) | CM(0)

続・ストライクウィッチーズのスロの話

続きはすぐ書きます。(大嘘)

なんだかんだ2ヶ月ぶりの更新です。どうも忙しくて時間取れないんですよねえ。こりゃ申し訳ない

んで突然なんですが。
結局実機買っちゃったんですよ。

まだ1万G回したか回してないかぐらいだけど続報はその内書きます。
[ 2016/01/31 01:38 ] NoCategory | TB(0) | CM(0)

最近アツい話

全国のストライクウィッチーズファン、スロッター、養分から勝ち組、そしてあらまきファンの皆様お久しぶりです。あらまきです。
3~4ヶ月ぶりの更新です。

こんな長い間ほったらかして何をしてたんだって所からちょいちょい。
まあ手短に話すと スロット打って仕事してました。それもそれ以外もいつもと変わらず。

んで。今日そのいつもどおり干からびたツラぶら下げて帰ってきたわけですが。
何を書くかって所。

これはもう冒頭でホントのちょっと触れたけど PACHISLOT ストライクウィッチーズについて書かせていただきます。

まず掴み。
正直この作品が好きだからこそスロット化はして欲しくはなかった。
劇場版のEDにオーイズミのクレジットがあった時から予想は出来てたけど
最初に大前提として「スロ化はして欲しくない」、次に「このメーカーかぁ・・・」って感じで。
発表された時から意外と来るものがあったからこっちには書かなかったんですけど。(Twitterにはちょこちょこ書いてた)

まあ導入されたら結局打つんですけどね。もう最近は凱旋すらほっぱらかして打つぐらいにはハマってます。

前置きはこれぐらいにしておきます。

でも!前置きの延長線みたいのはまだ続けます。
何から入ろうか・・・じゃあキャッチフレーズだの、筐体デザインとかパネルデザインとかから入りましょうか
まずキャッチフレーズ。
「この夏、“最高”の空へ。」

なにこれ・・めっちゃカッコいいじゃん・・・って思ったのから始まります。
(もう夏どころか秋、冬まで入ってるぐらいですけど)
まあキャッチフレーズはとにかくカッコイイ。こっからもうすでに最高ですね。

次。筐体デザイン。
青を貴重にした色使いにオーイズミいつもの古臭い筐体
左に501JFWランプと右にネウロイコアランプ。リールパネルはストライクチャンスランプ、押し順ランプ、RUSHランプが2つ。
リール下には501の面々。そんで右に芳佳とリーネ。
このリール下でお姉ちゃんに担がれてるエーリカマジ天使!
全体的に見てシンプルで悪くない。まあ裏を返すと安っぽいって事なんですけどあんまごちゃごちゃしてても意味分からんのでこれでいいのかなーって。エンターライズ、サミー、お前らのことだよ。
パネルデザインもまあ・・・可もなく不可もなく。
絶賛するほど素晴らしい!って程じゃないしふざけんな!ってなるぐらいひどい訳でもない。あくまで普通って感じ。
芳佳リーネペリーヌの一緒にできることトリオかと思ったら違うし。ルッキーニは何処から。というかなぜこのチョイス。って思いました。
しかし綺麗にパンt・・・いや、ズボンを隠したデザインはお見事の一言に尽きる。

そんで次・・・と行きたいとこですがなんか凄い長くなりそうで書いてる今の時点で結構眠いけど書き終えるのが朝方になってしまいそうなので一回切ります。続きはすぐ書きます。
書き終わったらこの部分削除して統合するんで勘弁して下さい。
[ 2015/11/20 02:48 ] NoCategory | TB(0) | CM(0)

一年前を振り返れ!あらまきⅡ

http://akisavir.blog50.fc2.com/blog-entry-133.html
(ちょうど一年前の日記)

この頃は元気だったあらまき。
しかしまた人生を失い頭からキノコが生えてきました。

今年の夏はまた雷を鳴らせるのか。
REVOLT。
[ 2015/07/30 02:07 ] NoCategory | TB(0) | CM(0)

一年前を振り返れ!あらまき!


http://akisavir.blog50.fc2.com/blog-entry-132.html


(ちょうど一年ほど前の日記)


バーーーーーーーーーッカじゃねえの???
[ 2015/07/28 03:44 ] NoCategory | TB(0) | CM(0)

プラズマの件

あまり運営サイドに文句は言わないけどあまりにも頭に来たので。

モンストってゲームの話なんですけど。
クシナダっていうモンスターが居るんですよ。
そいつの持つ特殊攻撃が凄く強くてですね。

まあ結構前の話なんですけど・・・
半年以上前かな?かなり強かったんですよ。

それがアップデートを重ねるうちにサイレントでどんどん修正されてって。
最終的にはこれもう入れない方がマシなんじゃないかな?ってレベルの弱さにまでなってしまいまして。

それが先日急に過去の強さを取り戻したんですよ。
んで数時間前それが不具合だったから修正します☆って告知が出てて。
あまりにも酷すぎるんじゃねえかな?って思ったんで書き散らさせて頂きます次第で御座います

んでこっから憶測。

この強体化(と、いっても元の強さに戻っただけ)の入ったタイミングが新しいイベント始まる1日2日ぐらい前。

んでそのイベントをニコニコ生放送で配信するらしくて。
丁度、偶然(笑)クシナダをパーティに入れることになったんですよ。
んで見事勝利を収めて生放送は終わり~~~wwwwww

そいつはねえぜ。
出演者に花持たせる為にわざわざサイレントで強体化して?
見事勝利を収めたらバグ扱いで弱体化?

さすがにナメんじゃねえぞって。
まあどうしろこうしろって話じゃないけどこのやり方はあまりに頭に来たんで風化させないために書いておきます

[ 2015/06/13 03:12 ] NoCategory | TB(0) | CM(0)

あらまき名機伝 第二回 政宗

第二回。今日は大都技研のあの台。
[ 2015/06/05 06:50 ] Pachi-Slot | TB(0) | CM(0)